6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY159 「高松宮記念」

f:id:Lotus20079:20240323104615j:image

 

f:id:Lotus20079:20240325072604j:image

 

トウシンマカオかナムラクレアで悩みトウシンマカオを選んで撃沈


f:id:Lotus20079:20240325073924j:image


f:id:Lotus20079:20240325074022j:image

 

バイキング形式の朝食も大満足な品数

珍しくデザートまで食べたので夕方まで全くお腹減らず

 

f:id:Lotus20079:20240325072936j:image

 

今日の宿は「AlLE」

外観から古びたのは否めないと思ったが客室は昔ラブホだったのか?と思う作り

少々残念に思えたが手書きメッセージやスタッフ紹介などもありアットホームな空気も


f:id:Lotus20079:20240325074142j:image

 

温泉は意外や意外、前日のホテルより泉質もよく露天も室内もあった

また、温泉の休憩室が超お洒落

ノラ・ジョーンズの懐かしいアルバムがレコード盤で流れていた


f:id:Lotus20079:20240325074220j:image

 

夜は予約していた「きんたろう」へ

扉を開けると店主がカウンターで常連と話しながら煙草を吹かしていた(笑)

こりゃハズレかもと思ったのですが口コミどおり料理は美味しい

なんなら煙草吹かし店主の接客も丁寧だし、日本酒の種類も豊富で堪能できた

帰りには入口まで挨拶に来られ名刺もいただいた

煙草吹かさなきゃ100点だな(笑)


f:id:Lotus20079:20240325074244j:image

 

その後は別府タワー

ドラクエのクエスト解放が目的でしたが入場料800円の価値は無いかと...
展望台に登るより外から眺めた方が良いだろう


f:id:Lotus20079:20240325074303j:image

 

だんご汁を食べたいという彼女

商店街の中にある「夢倉庫」へ

ここで彼女から別府でマスクをしている人がほとんど居ないと言われ驚いた

確かにホテルも飲酒展も土産屋もマスクしてる人居なかった

自分はこの店もそうでしたが喫煙者が多いなと

居酒屋の多くが喫煙OKなのは凄いなと


f:id:Lotus20079:20240325074357j:image

 

明日は記念日

このメッセージが心にグッときました