6.01%で54歳Lean FIRE

ゆるくふわふわと毎日過ごす浮遊層です

DAY338 「LEVEL42」


f:id:Lotus20079:20240920091642j:image

今日から横浜

 

f:id:Lotus20079:20240920091656j:image

 

最近LCCばかりだったのでJAL機内の充実ぶりに驚いた

座席シートが立派なのは勿論、スマホ充電も出来るし映画も見れる

しかも映画は先日劇場で見た「フォールガイ」!!

妻と夢中になって見てたらあっという間に羽田に着いた

フォールガイのゆとリーマンの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画


f:id:Lotus20079:20240920091724j:image


f:id:Lotus20079:20240920091752j:image

 

お昼は予約していた「パイホリック」へ

YouTubeで見つけたお店を妻に見せると、テンションマックスで行きたいと言われた

店内の雰囲気、食べ放題のパイ、接客共に大満足!


f:id:Lotus20079:20240920093808j:image

 

偶然だったが「パイホリック」から宿泊する「アパホテル」まで徒歩5分

15時前にチェックイン、眺望の良い部屋でラッキー


f:id:Lotus20079:20240920091840j:image

 

部屋で少し休んでこの旅のメインである「LEVEL42」のライブへ

これも偶然だったがライブ会場の「ビルボード横浜」がホテルから徒歩3分!!

ランチもライブも偶然とは言え「アパホテル」を予約した自分素晴らしい(笑)


f:id:Lotus20079:20240920091904j:image

 

「LEVEL42」は高校生の頃から好きなグループ

CDが発売されはじめた頃に購入した「ランニング・イン・ザ・ファミリー」は聴き倒した思い出のアルバム

 

ただ日本ではマイナーだし、平日17時、横浜なので観客は多くないかなと思いきやほぼ満席!

自分と妻は前から2番目の真ん中のテーブルだったが周りは熱狂的なファンだらけ

驚きは自分のようなオッサンばかりだろうと思っていたら女性客が多い事

 

自分の向いに座っていた女性は1人で来られていたが、演奏曲をメモに書く熱の入れ様

また背中合わせに座る女性2人はヨーロッパ公演を見てきたと話をしていた!!

自分のちっぽけな価値観では想像出来ない人達を見てライブ以外でも刺激を受けた

ライブの感想は長くなるので後日にでも...


f:id:Lotus20079:20240920091926j:image

 

ライブ後はホテルのバーでまったりと飲んで、ホテル向かいの商業施設を散策


f:id:Lotus20079:20240920092019j:image

 

ホテル近くは夜景も綺麗で観光客も多い


f:id:Lotus20079:20240920092033j:image

 

夜ご飯を食べなかった(満腹で食べれなかった)のでカップ麺を購入

ホテルで食べて22時過ぎに就寝