6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY73 「ぶんた」

 

f:id:Lotus20079:20231229150017j:image

東京大賞典はウシュバテソーロとドゥラエレーデの3連複2頭軸で購入

結果は1.3着で相手抜け

2着に入ったウィルソンテソーロ鞍上の原騎手はナイス騎乗

来年は注目したい騎手ですね


f:id:Lotus20079:20231231071050j:image


f:id:Lotus20079:20231231071111j:image


f:id:Lotus20079:20231231071127j:image


f:id:Lotus20079:20231231071147j:image

 

夜は小学校からの友と焼肉へ

予約は19時からのはずだが、18時40分頃に店から電話が

「18時からの予約でお待ちしているのですが...」

 

年だし老眼だから自分が間違えてのだろうと謝罪して慌てて店へ

店で予約を確認すると間違いなく19時から予約していた!

店員に画面を見せて話すと、今度は店員が慌てて自分に予約端末を見せて

「端末は18時になってるのですが...」
って言われても知らんがな!(笑)

 

直ぐに良い対応をしていただき20時45分まで伸ばしてもらいました

ホットペッパーでよく予約するが、こんな事は初めて


f:id:Lotus20079:20231231071203j:image

 

焼肉店を後にして予約していたカラオケに向かった

店に付き予約画面を表示しようとしても表示されない

店員を呼び事情を話すと

「入室が15分過ぎたら自動的にキャンセルされますと...」

 

今日はどうした?と思いながら空室がないか聞くと

「1時間待ちですね」と冷たい返答

 

友とどうする?と顔を見合わせていると

「〇〇様、予約と違う部屋ならご準備出来ますが」と声をかけられた!

声の主は多分社員さんか店長さんと思える男性

 

感謝を繰り返し伝えて入室、延長も含め3時間熱唱(笑)

カラオケ店を後にして〆ラーメンに向かった

 

ラーメン店がある通りに着くと異様な人だかり

この通りに4軒のラーメン店があるのだが一番人気の店が閉まっている

驚いて店の前に向かうと年末年始の挨拶が貼られていた

 

その影響もあるのだろうが残り3軒は何も行列が...
ラーメン食べたいとグズる友を宥めてタクシーに乗せて歩いて帰路へ

 

めちゃくちゃ疲れた夜でした