6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY64 「ケバブバーアンブル」


f:id:Lotus20079:20231221174239j:image

今日は同期入社で8年前に退職した後輩と飲んだ

 

f:id:Lotus20079:20231221173536j:image

 

今週に入って寒さ厳しくなりジョギング辛いです

週2回ぐらいで弱音吐いてんじゃねぇと思いながら走る(笑)


f:id:Lotus20079:20231221174047j:image


f:id:Lotus20079:20231221174101j:image


f:id:Lotus20079:20231221174119j:image


f:id:Lotus20079:20231221174133j:image

 

店は自分が予約したのですが、予約時から微妙に感じて別の店にしようと思ったのですが...
微妙に感じたのは正解で入店時から難ある接客、味も微妙、喫煙可能と至極残念な店でした


f:id:Lotus20079:20231221174148j:image


f:id:Lotus20079:20231221174201j:image


f:id:Lotus20079:20231221174212j:image


f:id:Lotus20079:20231221174223j:image

 

2軒目は後輩が推すケバブ屋に

なんでも店員に美人が多いと言う話でしたがその通り!

美男美女揃いで目の保養になるし幸せな気分に(笑)

味も接客も1軒目とは雲泥の差

 

ただ50代の自分は少し気後れしてしまう雰囲気と客層

若手となら来れそうだけど無職だから無理かな(笑)

 

後輩は退職後は苦労多い社会人人生

税理士を目指しており来年から大学院に入り2年後に卒業、翌年開業を目指しているそう

人も良いし頭も良いのだが世渡りは正直下手

 

出会った頃の彼も2人の子の親となり43歳になったのだが、基本的には変わっておらず

数年ぶりに声をかけてくれたし、苦労もしているので要らぬ事は言わず自分が全て奢りました

 

23時頃別れて地下鉄に乗ると飲み会帰りの酔い客多数

昨年の今頃よく飲んで帰っていた事を思い出しながら帰路につきました