6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY163 「休肝日11日目」


f:id:Lotus20079:20240329081313j:image

 

妻の休暇が終わる前に食べさせたかった「六味亭」に


f:id:Lotus20079:20240329081345j:image


f:id:Lotus20079:20240329081358j:image


f:id:Lotus20079:20240329081428j:image

 

11時半、朝からの雨という事もあり待ち人おらずに入店

味は最高としか言いようがなく特にスープは飲み干してしまう美味さ!

妻もえらく感動してました

 

六味亭 - 55歳まで続くブログ


f:id:Lotus20079:20240329081454j:image

 

帰りに店舗横にある2号店で中華そば、坦々麺、辛子昆布高菜を購入

後日啜ったらレビューします


f:id:Lotus20079:20240329081514j:image


f:id:Lotus20079:20240329081532j:image


f:id:Lotus20079:20240329081547j:image


f:id:Lotus20079:20240329081607j:image

 

先日査定してもらった着物の買取り立ち会いのため妻の実家へ

雨も凄かったのですが、それ以上に風が強く大荒れな天気

 

DAY153 「着物買取」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

先日の査定より買取額少し高くなり妻も納得

と同時に少し寂しそうな顔も見せていました

お母さんが着物着付けの免許取得していたので妻もよく着ていたそうだ

彼女が来ていた着物が一番査定額が高かった所にも両親の愛情感じます

 

夜は「玄海丸」へ

お寿司好きなお母さんでしたが「玄海丸」には連れて行く機会がなかったよう

そういえば出前の「銀のさら」一択だったよねと思い出話に

 

f:id:Lotus20079:20240328194356j:image

 

今日付で10年満期を迎えた市債

利率0.66%で100万円預けていました

 

平成25年ごろは投資信託なんて全く範囲外で

定期預金に慣れた頃に利率の良い市債に初トライした

貯金が楽しいと思い始めた頃で自分の資産形成の原点でもあります

 

な、何と「六味亭」がふるさと納税に!!