6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY196 「雨多すぎ」

f:id:Lotus20079:20240501094132j:image

 

本当はビールフェアと餃子フェアを梯子して昼飲みする予定でした

ゴールデンウィークの谷間を狙って太陽の下で飲みたかったなぁ

 

そう今日も曇空で雨模様

4月は梅雨なのか?と思うぐらい雨が多かった

無職になって強く思うのは天気によって気分や行動が変わる事

晴れた日はテンション高めで、曇りや雨はテンション低め

以前、金沢に出張した時に鬱と天候の話を聞いた事をよく思い出す

もちろん雨の日も必要だし大切なので気持ちの持ち用が大切ですね

 

ただジョギングは晴れてた方が気分良く走れますね

 

f:id:Lotus20079:20240501095626j:image


f:id:Lotus20079:20240501095623j:image

 

前から気になっていた「シャトレーゼ」の赤ワイン

今回初めて購入、樽から直接瓶に注ぐワインは美味しそう

樽出し生ワイン(赤)

 

DAY145 「シャトレーゼ」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

味わいとしては可もなく不可もなくと言った感じ

ワイン音痴なので上手く言えないが香りと甘味がもう少し欲しい

 

瓶を購入したので白とロゼは購入する予定


f:id:Lotus20079:20240501095618j:image


f:id:Lotus20079:20240501095620j:image


f:id:Lotus20079:20240501095615j:image

 

夜はパンパーティ(笑)

パン好きな妻が喜ぶイベントで月2ぐらいで実施しています

それにしても野菜高いなぁ...