6.01%で54歳Lean FIRE

ゆるくふわふわと毎日過ごす浮遊層です

DAY252 「メンタル」

f:id:Lotus20079:20240626084322j:image

 

暑さもなく、2日酒を抜いていたからか8キロ完走


f:id:Lotus20079:20240626083814j:image


f:id:Lotus20079:20240626083828j:image


f:id:Lotus20079:20240626083841j:image


f:id:Lotus20079:20240626083853j:image

 

元直属の部下から相談があると当日呼び出された

無職なので全く問題ないが(笑)

 

予約してくれた店の料理は凄く美味しい

一品一品が丁寧に作られている

ただ表現が難しいのだが接客が微妙

接客も丁寧さはあるのだが楽しくなさそう

なんだったら面倒くさそう(笑)


f:id:Lotus20079:20240626083923j:image


f:id:Lotus20079:20240626083936j:image


f:id:Lotus20079:20240626083947j:image


f:id:Lotus20079:20240626083955j:image

 

河岸を変えて最近頻度が増えた「Sai Sai」へ

DAY234 「本当に辞めたい」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

一軒目ではカルダモンハイボール

二軒目ではサンピンハイを沢山飲んだので健康な筈(笑)

DAY240 「疲弊」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

相談内容は重めでメンタル系

後輩が先輩とのコミュニケーションに悩み総務に相談

後輩の希望で産業医と面談

と、ここまでは良かったのだが、ここから拗れて後輩、先輩共に病む事に...
件の後輩は自分も一時期面倒をみたが、結論だけ言えば欠落した人物

周りもそれは理解しているのだが扱いに困っている現状

 

役員や上司が責任を取る会社ではないので元部下も悩んでいた

特に役員は来年3月退任なので、知らぬ存ぜず関わらずでやり過ごすだろう

なんせ5年前に社員の自死を起こした会社だからな...
間抜けな自分 - 55歳まで続くブログ