6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY177 「元部下2人」

f:id:Lotus20079:20240411112353j:image

 

藤岡康太騎手が死去 4月6日の阪神競馬で落馬 JRA発表(馬トク報知) - Yahoo!ニュース

 

昨年、早期退職してからの初ひとり旅で京都競馬場

当日はG1マイルチャンピオンシップが行われていた

優勝したのはナミュール、鞍上は藤岡康太騎手だった

当日の乗り替わり、代打騎乗で結果を出して場内から大歓声を受けていた

その後も調子良かっただけに悲しさと悔しさが入り混じる

 

訃報を知り胸が苦しくなり涙が止まらなかった

同時に命の尊さと儚さを思い知る

ご冥福をお祈りします

 

DAY33 「大阪1日目」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

 

 


f:id:Lotus20079:20240412113141j:image


f:id:Lotus20079:20240412113157j:image


f:id:Lotus20079:20240412113212j:image

 

モーニング巡りの一環として「なか卯」に

10時半の店内はノーゲストで貸し切り状態

そんな時に友人から藤岡康太騎手の訃報を知らせるLINEが届いた

涙が止まらず店内を後にし自宅に戻った

 

悔しくて悲しい - Walk Of Life


f:id:Lotus20079:20240412113231j:image


f:id:Lotus20079:20240412113251j:image


f:id:Lotus20079:20240412113311j:image


f:id:Lotus20079:20240412113324j:image

 

夜は元部下2人からの誘いで飲みに

年末以来会う部下が自分と来たかったと予約してくれた店

店の通りはスラムっぽいが店内はお洒落かつ綺麗

料理も美味しく飲み物も充実しており大満足


f:id:Lotus20079:20240412113339j:image

 

2軒目に移動して2人の最終まで飲んだ

元部下2人も色々不満はあるようだが、それ以上に来年からの新体制への不安が大きかった

いつでも相談には乗るけど決めるのは自分自身だからねとだけ伝えてお開き


f:id:Lotus20079:20240412113349j:image

 

店内でダウンしているリーマン

ひとりで飲んでいたようだが何かあったのだろうか?

本当、リーマンは辛いよなぁ