6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY86 「串カツあらた」

f:id:Lotus20079:20240112101110j:image

 

2日前よりは楽に走れました

 

ジョギング中に着信があり確認すると前職(前前職?)の時に知り合った後輩から

この後輩との出会いは20代の頃

お互い異業種に転職して疎遠になっていたが5年ぐらい前に街でばったり会い

以降年1ぐらいで飲みに行く間柄

今回も声をかけてくれて来週飲む事になりました


f:id:Lotus20079:20240112101113j:image

 

ジョギング後、パワースポットへ

今週末の競馬観戦に力を貰いに行きました(笑)

 


f:id:Lotus20079:20240112102520j:image


f:id:Lotus20079:20240112102534j:image


f:id:Lotus20079:20240112102549j:image


f:id:Lotus20079:20240112102611j:image


f:id:Lotus20079:20240112102637j:image

 

夜は元部下から声をかけてもらい飲みに

自分が予約した店は「串カツあらた」

 

入店して驚いたのがワンオペ!!

超繁華街好立地でワンオペって経営者何考えてんだ(笑)

その後ひとり増えたが2人で回せる箱ではなく、来る客を断りまくる始末

ただ接客は良くて串カツも美味いし飲み放題も充実と文句なし

 

退職した会社もそうだが不思議な経営者多いんですね(笑)


f:id:Lotus20079:20240112102657j:image


f:id:Lotus20079:20240112102714j:image


f:id:Lotus20079:20240112102727j:image

 

2軒目は〆ラーメン「二代目けんのすけ」

強烈な豚骨臭がする店内

豚骨苦手じゃない我々もウッとなる臭い

 

ところが酩酊しているので直ぐ気にならなくなった

〆のラーメンの味も全く覚えていませんが接客は良かったです

 

終電に滑り込んで帰路につきました