6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY140 「ドラゴンクエストウォーク」


f:id:Lotus20079:20240305143704j:image


f:id:Lotus20079:20240305143719j:image


f:id:Lotus20079:20240305143737j:image

 

この日は生憎の雨

バスで目指した場所は淡路島

 

到着が昼時だったので「御食国」へ

「御食国」を「みけつくに」とは読めないなぁ

天候悪いが大箱のレストランは8割程度埋まっていた

 

淡路牛メンチカツセットは税込2000円ちょい

値段を考えると可もなく不可もなくといった味わい

驚きはサラダのオニオンスライスがおかわり自由!

美味しかった&ビールにも合うのでおかわりしました


f:id:Lotus20079:20240309103719j:image

 

淡路島滞在時間3時間の主目的はドラクエ(笑)

前回大阪旅行した時にプレイした「ポートピア連続殺人事件

京都と神戸を2日に分けてクリアしたかと思いきや、まさかのラストは淡路島

 

DAY33 「大阪1日目」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

DAY35 「大阪3日目」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

イラっとしつつもコンプリートしたい気持ち抑えきれずの淡路島

雨の中、傘をさしながら右往左往してクリアしたのは良い思い出となるはず?(笑)


f:id:Lotus20079:20240309103731j:image

 

ついでに兵庫県のお土産「DQ記念碑」もゲット!


f:id:Lotus20079:20240306074958j:image

 

ただもう一つのお土産「ドラゴンクエストアイランド」を

車中からゲットしようと試みましたが距離がありゲットならず...

行きの車中は雨で景色も全く見えませんでしたが帰りは雨も止み、明石大橋からの景色も見えました


f:id:Lotus20079:20240306075036j:image


f:id:Lotus20079:20240306075100j:image


f:id:Lotus20079:20240306075125j:image


f:id:Lotus20079:20240306075140j:image

 

三宮に着き夕食は予約していた「健民ダイニング」へ

YouTuberの方が取り上げていた焼きビーフンが美味しそうだったのが決め手

 

その焼きビーフンと麻婆豆腐は美味しかったが他は普通

価格も高いので再訪はないかな

店内の雰囲気、接客はとても良かったです

 

この後もう一軒行きたかったのですが雨足が強くなりタクシーでホテルへ

久々にDiDiを使ったのですが配車料300円取られて驚き!

もしや関西圏は配車料取られるのかな?