6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY111 「失ったもの」


f:id:Lotus20079:20240206193711j:image

 

生憎の空模様で雪予報な東京

最終日は友と「ヴィンテージ」へ

自分も友も中学時代から映画チラシを収集しているので楽しみにしていました

事前の情報ではあまり映画チラシは置いていないとの事でしたが半端ない数ありました!


f:id:Lotus20079:20240206193727j:image


f:id:Lotus20079:20240206193744j:image

 

昼過ぎまでチラシを吟味してから昼飲みへ

小雨から雪へと変わるなか目的地の「あぶり清水」に行くも開いておらず

Googleさん、YouTuberさん、昼間開いてないっすよ!

インスタも数年前から更新されてないし...

で次に予定していた店「やえす初藤」へ

ここで若い女性店員から驚愕にぞんざいな接客を受け閉口

友と顔を見合わせて「未だこんな酷い接客する人居るんだね」と苦笑い

周りの店員さんを見ると問題ない接客、最終日に大外れな人に当たってしまったのだろう

先週から今日まで東京の飲食店での接客が良かったので至極残念

長居無用なので次の店へ

 

f:id:Lotus20079:20240206193758j:image


f:id:Lotus20079:20240206193815j:image

 

逃げるように「オーバカナル 八重洲」に(笑)

ここの接客は暖かく優しいものだった

 

バスに乗る16時半までダラダラと飲み続けようと思ったにだが友が雪情報を懸念

ラインで彼女から来る情報も大雪で交通網麻痺するとの事で仕方なくバス乗り場へ

 

バスも通常運行だし雪も疎なので友にもう少し飲む?と問うもバスに乗れと促された


f:id:Lotus20079:20240206193827j:image

 

定刻通りに着いて搭乗手続きも出来ないので初日の反省と確認でバス乗り場へ

「ローコストバス乗車券」とデカデカと表記されてるやん(笑)

 

DAY108 「20000歩超え」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

その後搭乗手続きをしてウロウロしている時にダウンジャンパーが無い事に気づく

ただ移動したのがエレベーター内と4階のフロア数メートルなので落ちているだろう

そう思っていたのだが何処にも落ちていない

搭乗手続きの後にダウンを鞄にかけたのでエレベーター内から4階の数メートルの間しか考えられない

ということは取られたか、落ちたのを取られたか?

僅か数分の出来事にポカンとしたが使い古したダウンだしポケットには何も入れていない

取った奴ざまーみろなんて思っていたのですがBluetoothイヤホンを入れてた事に後から気づいた


f:id:Lotus20079:20240206193837j:image

 

悔しいけど命取られたわけじゃないしと自分を慰めた

今回の旅は自分を慰めたり励ましたりする事多かったな

 

そして前回の大阪に続き今回も紛失という問題が起きてしまった

何も自分の不注意なので次回の旅はより一層気を引き締めよう(笑)

 

DAY36 「大阪4日目」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

f:id:Lotus20079:20240206194024j:image

 

f:id:Lotus20079:20240206194052j:image

 

「ヴィンテージ」でゲットしたレアなチラシ

チラシは数万円する高価な物も多く悩みましたが、購入した中で一番高いのは1000円

友は好きな映画なら10000円迄は出すと言うてました

 


f:id:Lotus20079:20240206194049j:image

 

ポール・ウェラー」グッズでゲットしたTシャツとトートバッグ

 

失った物もありましたが得た物もたくさんありました!