6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY118 「退職者3人と在職中1人」


f:id:Lotus20079:20240214105603j:image

 

今日は前職を15年前に退職した後輩と7年前に退職した後輩と未だ在籍している後輩との飲み会(笑)


f:id:Lotus20079:20240214105626j:image

 

未だ在籍している後輩は仕事なので残る3人で1次会、17時スタート

 

後輩2人は同期で15年前に辞めた後輩とは10年振りの再会

その後輩は福祉関係の仕事を家族経営している

後輩から退職したいと相談を受けた時に引き留めずに、寧ろ素晴らしい仕事だからと背中を押してくれましたよねと言われ懐かしい気持ちに


f:id:Lotus20079:20240214105642j:image

 

次の店の予約は19時からだったが気づけは10分前

慌てて在籍している後輩が待つお店に


f:id:Lotus20079:20240214105702j:image


f:id:Lotus20079:20240214105721j:image


f:id:Lotus20079:20240214105736j:image


f:id:Lotus20079:20240214105749j:image

 

ここから記憶が怪しくなりバカ話に大盛り上がりしたり前職の現状を聞いて批判したりと、久々にリーマン気分が蘇った(笑)


f:id:Lotus20079:20240214105813j:image


f:id:Lotus20079:20240214105828j:image

 

福祉関係の仕事をしている後輩が帰り3人で〆の店へと

 

前回別の後輩とも来た「二代目けんのすけ」

凄く接客良い印象があったが今回も同印象

啜ったラーメンの記憶は濃い辛いだが酩酊状態なので当てにならず

 

DAY86 「串カツあらた」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

相当飲んで12時33分にタクシーに乗り込んだよう

同メンバーで年1で飲もうと話したが果たして実現するのでしょうか...

それにしても7時間飲みっぱなしって凄い体に悪いよな

 

f:id:Lotus20079:20240212115510j:image

 

地元バラエティ番組で紹介された「ファミマのおにぎり」

機械によるふっくらしたおにぎりを提供出来るのはファミマだけらしい

早速彼女とお昼に食べてみたが確かにふっくらした味わい

今までおにぎりはセブン、たまにローソンでしたがファミマもありですね