6.01%で54歳Lean FIRE

2023年10月17日で33年のサラリーマン生活を終えましたが...

DAY178 「27年振り」


f:id:Lotus20079:20240413150739j:image


いつも気にかけてくれる前職の後輩

彼が今でもお付き合いしている前職の先輩は自分も可愛がってもらった方

そんな先輩が有り難い事に自分と会いたいと仰っていただき27年振りの再会となった

 

緊張はほんの一瞬で昔話から今現在の話までを伺った

時折り自分の話もしたが、後半は先輩と2人で破天荒な後輩を弄り倒した(笑)

あっという間に4時間が過ぎお開きに

自分より10歳上の先輩は健康に問題があり年2回は入院する生活を送っているそうだ

「元気なうちに色々やっときいね」と重みのあるアドバイスをいただいた

本当に楽しく有り難い飲み会だった

 

DAY93 「腹が捩れる」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

f:id:Lotus20079:20240413151500j:image

f:id:Lotus20079:20240413151456j:image

 

彼女の実家から出てきた100円札と500円札の束

500円札は自分が小さい頃に使っていたので懐かしい気持ちに

買取額をググる500円札は500円のまま、100円札も300円程度らしい

 

とりあえず500円札を持って郵便局で入金をしようと思うのだが受けてくれるのだろうか?

100円札は業者に買い取ってもらう予定

 

f:id:Lotus20079:20240413151429j:image

 

後輩、先輩と別れて〆ラーメン食べたくなった

が、金曜の夜は大賑わいで入れそうな感じもせず帰宅

妻に辛ラーメンを作ってもらい鍋のまま啜った